2009年07月15日

7/14配置変更暫定まとめ

FD4ヒェグン削除、大口蛙追加、ホロン復活
FD5ミョグェ追加、ガジョマート追加、ヒェグン減少追加
鉱山2ベアドール増加
監獄2ゾンビプリズナー追加
騎士団1アリス増加
騎士団2レイド増加、深淵増加、アリス増加
ゲフェニア 01オウルバロン、オウルデューク追加、ヴァイオリー、フェイクエンジェル削除
ゲフェニア 02慰める者追加
ゲフェニア 03ドッペルゲンガー、監視する者、保護する者追加
ゲフェニア 04ロードオブデス、執行する者、慰める者、監視する者、保護する者追加、
ヴァイオリー、フェイクエンジェル、ミニデモ削除
サキュバス、インキュバス、ブラッディナイト
深淵の騎士、魔剣3種健在
その他アヌビスの移動速度減少、
取引窓・スキル窓巨大化、
Alt+ピリオドがあるキーでフィールドマップ表示
('ヮ')<祝!ゲフェニア梃子入れ!
今まではMAP地形以外特筆するほど差がなかったゲフェニア01-04。
7/14より「WPが何層に繋がったのか」の確認が必須になりました。

01は地形問題こそ残るものの厄介なのが消えて組し易く。
デスペラードガンスリ始まったかも。
(簡単になる=良い変化とは限らないけど)

02は安易な位置取りを許さない慰めGXで多少難易度UP
以前のゲフェニアとほとんど変わらないイメージ

03は壁が取り難い地形なのに監視追加とか死亡フラグビンビン。
DOPは明るいMAP+ナイトメアのコントラストが悪目立ちするので
GD3ほどの隠密性が無くなって脅威DOWN

04は棚7+αで歯応えのありそうな配置ではあるものの
LoD慣れしてないと遭遇=壊滅になりそうな気配。
rァさくせんrァにゅーま きらすな

新MAPはクエスト終わってからね!
 

posted by 絢織 某 at 18:57 | TrackBack(0) | 備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

84-93名無し1

93LK/STR60+6DTi血喰84HiME/INT120+6SoP+SpR
スピリチュアルリング試運転で知人ペア
平時2.0M/h相当で50minノーペナ

アスムアスペLDLAに加えてMEで火力も出してくとか
ディレイ判断シビア過ぎて中の人死ぬる
攻撃なり防御なり片方に偏ったベクトルの意識だと潰れそう

あと何回か「SGの判定」に合わせて置いてた、
形状も性質も違う訳でMEは「MEの使い方」をきちんと考えなければ。

パリィは0or100の2択防御だから被弾量読み難くて
SW7サンク4構成の現状だとスキルLv入れ替えたくてしょうがなかった
('ヮ')<バックサンクあれば勝つる

MEはフルヒットでバンシー9割削れるんで強かったです。
※秒ダメージ的には詠唱〜与ダメ終了間で1500dmg/secくらい
でもどっちかと言うとSoPの強さだと思いました。

SpR確殺表は後日別記事で。

posted by 絢織 某 at 20:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

88-98騎士団2

yukari-hp.bmp+98両手と騎士団2
970k/hでゆるり45min
Hd血喰+ヴァンベルグ挿しブルーリボンと
オートスペルの一時強化の乱舞がやたら眩しかった
(゚ヮ゚)<AGIほすぃ・・・

レイドアチョにひたすらバッシュしてるから
SP余ってるのかと思ったらそうでもなかったらしく迸るオレンジ
「ペース落としますか?」って聞いても
「使い所がないですから」
対弓とかそれこそ使い所じゃないような。
まあノック嫌いなんだろうと思って
せめてHL&リカバでタゲ回収(キリエはない)

両手は普段パッシブで稼いで余ってるSPをスキルで火力へ
SP使う焦点は1.深淵>2.アチョ>3.レイド>4.カリツだと思ってたけど
深淵は基本プロボ素殴りだから一番後回しっぽかった
まあBDSで飛ぶHPじゃなかったけどアーマーブレイクががが・・・

あと壁へ向けてノックバックさせるとBBのHIT数減るのは
あまり知られてないらしい

−−ここまで直後に書いた−−



−−ここから彼の日記見てから書いた−−
posted by 絢織 某 at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 臨時日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

エンドレスタワー初心者向け攻略メモ

−−鵜呑み厳禁−−
積載とか攻略とか自分で考えたほうがいいです、絶対に。
※ 記事訂正・質問コメ歓迎 ※



●Base50以上(デスペナあり)
●ソロ挑戦可
●全102F、鍵生成から4時間滞在可。
●「alt+b」で専用の情報窓を表示/非表示
●本気狩りPT構成例(要職8+α4)
・前衛2(出来れば片方献身)
・支3(最低2人以上・アスム/サンク7/SW7/リザ4/レディム/リカバ)
・教授&ブラギ&ウィズ

+α候補
・EDPCri/Sbrアサクロ
・#スナイパー
・阿修羅/金剛
・魂リンカー
・ADSクリエ
・修理&グリードスミス
・脱衣チェイス(ボス剥がし要員)

※重要なのが各フロアのドロップに詳しい人。最低1人。

●ミスティーアイランドへの移動に10,000z必要
●ミスティーアイランド以降のリログはセーブ直行
※つまり島で落ちると+10kz取られる

●1週間クールタイムの発生タイミングは
「生成されたタワーへ入った瞬間から」
※パーティリーダーには別途
「鍵作成時に」生成不能時間が1週間付与される
「alt+u」(クエスト情報ウィンドウ)にて残り時間の確認が可能

●使用禁止スキル
「テレポート」「インティミデイト」
「スパイダーウェブ」「アイスウォール」
「アブラカタブラ」「太陽と月と星の感情」
●使用禁止アイテム
アゾート(短剣)、ハイローゾイストカード挿しアクセサリー

●塔内部でのログアウト・サーバーキャンセルによる
同一キャラクターでの再入場は「不可能」
※同アカウント内別キャラクターの入場は「可能」
●25、50、75、99Fの敵を全滅させ、
次の階へ進むWPに乗った瞬間、自動的に「闇の灰」を1個入手する。
※ワープリンクが開いてから2分以内に乗らないと灰を入手できない
●「闇の灰」は1F「はじまりの松明」にて使用可能
1個消費で1F→26F、2個消費で1F→51F、3個消費で1F→76F
※「闇の灰」はトレード不可、倉庫可

●フロア移動直後はおおよそ安全です
支援更新や対MVP作戦確認などは進んでからどうぞ
●MAP最外周セルは設置スキルが機能しません
モブの釣り込み後は必ず内周へ寄せてください。

●ブラギやSP補助なしでのエンドレスタワーはプリ脱退フラグ

・沈黙混乱は自己回復
・教授からSPを貰う時は最低5残す
・前衛から最低半画面離れる
・5の倍数フロアはMVP戦なので前衛以外は進まずに釣り待ち
※入り口に緑の炎の松明がある=MVPフロア

●持つべき消耗品
全職:緑ポ20個、イグ葉5枚、蝶1個、拡大鏡3個

対聖アタッカーは呪われた水を5-10個
弓職は白い角、闇のルーン、猫眼石など矢材料を少々。
使う頻度は風>銀>鉄>闇

76↑を狙う場合は聖水、万能薬など呪い解除品を10個以上
※教授が居る時の積載は
前衛89%もあり、89%積載者は必ず申告する事。

・頭装備
前衛はマグニセット(修理かコート必須)か高DEF装備
※一応DEFよりも完全回避を重視した方がいい
後衛は黄頭巾かピアレス
ピアレスを持ち込まない場合は必ず緑ポを20個以上積む事
※破損対策に「勝利の翼」が優秀
(上中段・DEF10・MDEF10・破損無効・重さ20)

・鎧装備
前後問わず火・アンフロ
前衛は闇・イモータル
後衛は風・HP増加服
20Fで水レジポ
50F・75Fで火レジポ
75Fで風レジポ
※79F↑を目指す場合、レジストポーションは使わない方がいい

・盾装備
前衛はアリス・カリツ・タラ、
積載に余裕があればペノメナ・ホドレム・エクスキューショナーなど
オーガトゥース、プラチナシールドは微妙らしい。

後衛は遠距離耐性系で固めてホルン
(黄頭巾・長鎚・ノクシャス・アリゲーター)
プリーストのみ30Fでの
vsフリオニのワイドストーン対策にメデューサも有効

・靴装備
案外使えるアラーム靴。
前衛がサイトやルアフを使えるとハイドモブのフロアで便利
大体教授が居るのでHP増加>エギラ
S4Uで行く場合はエギラ優先。

●注意すべきモブ、及び攻撃
posted by 絢織 某 at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | エンドレスタワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

88-98天津3

配置変更調査隊in天津3
V-A両手LK88D>I-V98A-D
1hダベりながらうろちょろ
999881exp/h
(;'ヮ')<惜しい

以前の無駄に広く索敵時間が9割みたいな頃に比べて
ちょっと歩けば天狗か忍者が居る程度には遭遇率向上
けどやっぱ上下分断構造と広大なMAPは狩場として大きなマイナス

逆に広大なMAPをほぼ常時占有出来て、
聖でも火でも1属性では押し通せず、
HP・DEFがソコソコあって瞬殺し難い、
けど即死するほど強いのがMVPだけ。なので
職祭り、とか観光G狩りには便利になったかも
(天狗のMDEF・忍者の属性的に魔法職は鬼門MAPだけど)

天狗2:忍者2:木綿1:銃1:箱1から
天狗4:忍者4:木綿1:銃1:箱0くらいになってる感じ
雅人形は見かけなかった
posted by 絢織 某 at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

